ローディング画像
-件 見つかりました。

キレイ特集

これは、神経のちょっとした”勘違い”によって引き起こされる痛みなんだとか。冷たいものをかき込むように急いで食べると、 急激に冷やされることが刺激となり、その緊急事態に神経が混乱して、口やノドのように直接触れている場所でなく、 額やこめかみなどに痛みとして反応が現れると考えられていて、関連痛と呼ばれています。キーンとならないためにはやっぱり、 あわてずにゆっくり食べるのが一番です。けれどこの痛みも、夏ならではのものなのかもしれませんね。

阿左美冷蔵

明治23年創業。埼玉秩父にあるかき氷ファンで知らない人はいないという老舗です。古い民家を使ったお店は、過去にタイムスリップしたような趣。店内だけでなくテラスもあるので、緑に囲まれた庭も気持ちがいいです。現在の蔵元である4代目は、天然氷をつかった氷画という独自のアートを考案した芸術家でもあるので、氷室を改造してギャラリーにしたりなど、単なるかき氷屋とはまったく違った独特なお店です。ここでは自社でつくった天然氷を使ったかき氷を1年中提供しています。メニューは野いちご、白桃、里のぶどう、氷糖みつが定番で、それ以外にも季節に応じて桜あずき、甘酒、くるみミルク、山ぐり、お芋あずき、黒みつきなこ などが提供されています。お値段も600円からと手間隙かかった貴重な天然かき氷としては納得のお値段ではないでしょうか。最近はテレビなどでも紹介されたことで、年間2万人も訪れる超人気スポットになりました。あまりに人気店になってしまったため、ピークの時間帯は1、2時間待ちがあたりまえの大行列です。

阿左美冷蔵
住所:秩父郡皆野町大字金崎27-1
電話番号: (62)1119
営業時間: 10:00-17:00頃迄 (閑散期は16時まで)  
※混雑時等は15時以降にオーダーストップ
休業期間: 12月1日-2月末日迄(土日祝日は臨時営業の場合あり)
参考URL

埜庵

三ツ星氷室さんの天然氷を使用した極上かき氷!!大きめのガラスの器いっぱいに山になった氷にミルクがかけられて、シロップは別の器で登場です。雪のようにフワフワの氷に好みの量のシロップをかけながらいただきます。シロップも優しい味わいですが氷も優しい口溶けです。ちょっと贅沢ですが、天然の氷に自家製のシロップをかけたカキ氷は絶品です。

埜庵 Kohori-Noan 
小田急線 鵠沼海岸駅 徒歩1分 
電話番号: 0466-33-2500
営業時間: 11:00 - 18:00(ラストオーダー 17:30)  
定休日: 毎週月曜日(10月〜3月は不定休)   
参考URL

角谷旅館

お茶会用の上質な抹茶を贅沢に使った自家製抹茶シロップは、香りが良く、ほどよい苦味もあります。 かき氷の下に隠れている小豆とバニラアイスに出会うと、言葉にできない幸せを感じます。

角谷旅館 
新潟県新発田市 
夏季限定 7~9月 
抹茶あずき かき氷 630円(税込) 
参考URL

甘いっ子

大好きなフルーツ系かき氷の中でも、とくに私が抗えないのが「生のイチゴを使ったシロップ」という一言。都内でこの手のかき氷を食べるならここ、西荻窪「甘いっ子」がオススメです。

甘いっ子 
住所:東京都杉並区西荻南2-20-4  
電話:03-3333-3023  
営業時間:11:00~20:00、月曜休 
価格:氷いちご金時 750円 氷いちごミルク 750円 

志むら

(かき氷は毎年 5月頃から9月彼岸頃まで/その年の気候による)お店は 1Fが甘味売り場、2・3Fが飲食スペースになっている。かき氷はお持ち帰り不可。それ以外はお持ち帰り可能。 ランチタイムは、幕の内弁当などの甘味以外も楽しめる。

目白 志むら 
住所:〒 171-0031  東京都豊島区目白 3-13-3 
電話番号 : 03-3953-3388 
営業時間: 9:00 〜 19:00 
定休日: 日曜 

タリーズコーヒー

タリーズコーヒージャパンは6月26日より、大都市圏を中心とする一部の店舗で新商品「T’s Icelush(アイスラッシュ)」のテスト販売を順次開始した。同商品は、タリーズコーヒー初となる「かき氷」。さらさらでふんわりとした氷に、「エスプレッソ」「抹茶」「ストロベリー」の3種類を用意したフレーバーシロップをかけて提供する。「エスプレッソ」と「抹茶」は同店のドリンクに使用しているものと同じものを、「ストロベリー」はイチゴ果汁を入れたフルーティーで甘酸っぱい味わいのシロップを使用する。価格は380円。別途料金でアイスクリームのトッピングなども可能。同社では現在、フローズンドリンク「スワークル」の季節限定メニューとして「杏仁スワークル」「ブラッドオレンジ スワークル」「グァバ&パイン スワークル」を全店で提供している。

tullys 
参考URL 
※注 大都市圏を中心とする一部の店舗でのテスト販売とのことです。 

ナムコ ナンジャタウンでかき氷祭りやってます!!

氷のブランド「日光 天然の氷 四代目徳次郎」を使用した”究極のかき氷”など、かき氷メニューをアイスクリームシティ各店で販売。台湾風かき氷「マンゴーピン」など、暑い夏に貪欲をそそるかき氷が勢ぞろいいとのこと。

ナムコ ナンジャタウン かき氷祭り2011 
2011年9月11日(日)まで 
参考URL 

なんと讃岐うどんもかき氷に!!

鶴丸(香川県高松市古馬場町)が6月から始めた「ぶっかき氷」(600円)は、冷たい器に、冷たい麺、その上に凍ったぶっかけだしを砕いて盛り付ける。 「口から体全体に冷たさが染み渡っていく」と鶴見卓志店主。飲んだ後のシメの一杯で知られる同店だが、ぶっかき氷は昼間限定のメニューとのこと。

鶴丸 
住所: 香川県高松市古馬場町9-34   
電話: 087-821-3780   
営業時間: 11時38分~14時、20時~深3時  
定休日: 日曜、祝日、ほか不定休あり  
参考URL

家庭用かき氷機ノスタルジア

レトロな雰囲気がステキな家庭用電動かき氷機です。amazonにて購入可能。
価格: 14,500円  
参考URL

おかしなカキ氷 ガリガリ君

お子様に大人気の ガリガリ君をさらに美味しく食べるための手動かき氷生成器!!
価格: 997円
参考URL

「波乗りかき氷」

AKB48の大島優子率いるアイドルグループ・Not yetの2枚目のシングル。
2011年7月6日に日本コロムビアから発売。