ローディング画像
-件 見つかりました。
キレイ特集

レモン、オレンジ、グレープフルーツ、キウイなどがあり、そのまま食べても絞ってジュースにしても良いでしょう。 抗酸化作用のあるビタミンEは、アボガドやナッツなどに多く含まれています。日焼けケアだけではなく老化防止の効果もあります。 他にも日焼けケアに良い栄養素には、ビタミンC,ビタミンEなどがあります。 にんじん以外にカロチンを多く含む食べ物は、かぼちゃや、ブロッコリーなどの緑黄色野菜に多く含まれています。カロチンは身体を丈夫にしてくれる働きもあります。いちご、ブロッコリー、ジャガイモ、トマトなども日焼けにいいです。ビタミン系やフルーツ 系は体にいいみたいです。でも過剰に摂りすぎもよくないので気をつけましょう。ニンジンは、日焼けケア、美肌効果のある野菜です。

材料:黒砂糖20g、水20
1) 鍋に材料を入れて、弱火で軽くとろみがつくまで煮詰める(面倒な方は黒砂糖に熱湯を注いで溶かすか、水と黒砂糖を居れて レンジでチンしてもOK)
2) 大きな泡が立ったら火を止め、そのまま冷ます
3) 冷めてから、洗顔後の肌に薄く塗り、5分くらい放置
4) こすらず軽く洗い流す

日焼け止めを忘れてすっかり日に焼けて帰ってきてしまったそんな日。まず家に帰ったら冷凍庫で凍らせてある保冷剤をタオルハンカチで包んで、まんべんなく顔全体を冷やし、その後に冷蔵庫で冷やしていた市販のパックをします。こんなちょっとしたケアで、次の日は全く焼けていないことが分かりました。もちろん個人差はありますが、これなら気軽に出来ることなので試してみてください。

日焼けは軽いやけどと同じようなものなので日焼け関連の専用化粧水などを使ったり水で冷やしてみてるのは基本です。また、メラニン色素の茶色い着色を気にされるようであればビタミンCを積極的に摂取するようにしたり、化粧水などでもビタミン配合のものを選んでみてケアしてみてください。

クールダウン(冷やす)
・水風呂に入る
・冷水シャワーを浴びる
・氷や冷却材をタオルで包み上から肌に当て冷やす
・濡れタオル
※とにかく冷やすことで火照り(ほてり)を鎮めます。また、お水を飲んで水分を補給することも大切です。

日焼けの後はしっかりと肌のお手入れしたいですね。人気の化粧水やジェル3つご紹介します。きちんとお手入れしてキレイな肌で夏終わりも過ごせるといいですね。

ドクターシーラボ BBアロエウォーター115ml

アロエベラ葉、EGF配合の全身用ミスト状ドクターズ化粧水です。 お肌のみずみずしさを持続させ、おだやかに整えます。 メイクの上からも使う事も可能です。

メンタームサンベアーズアローバジェル200g

日焼け後のヒリヒリをダウンするアフターサンケアです。 ひんやりジェルでほてりをクールダウンするアロエエキス配合の水分たっぷりジェル。 日焼け後の乾燥した肌に潤いを与えてくれます。

マウイベイブ アフターブラウニングローション 118ml

太陽の日差しでダメージを受けたお肌を落ち着かせ、お肌にうるおいを与えるアフターサンケアです。アロエやマカデミアナッツオイルを配合。 きれいな小麦色のお肌を長持ちさせます。

無題ドキュメント