ローディング画像
-件 見つかりました。
癒し特集~ペットしか見えない!~

5位:イランイラン

甘く濃厚な、ムードを高める香り。花の中の花という意味。開放感、安心感を引き出し、緊張を和らげる効果がある。

4位:レモン

気分転換にぴったりのフレッシュな香り。気分転換、集中力アップ、消毒殺菌作用。空気の浄化や感染症予防ができる。

3位:ラベンダー

甘くさわやかな香り。神経を落ち着かせてくれ、安眠効果が高く、頭痛にも効く。

2位:ローズ

女性らしさを取り戻し、気持ちが明るくなる華やかな香り。血行を良くしてくれ、さらには生理痛や、それに伴ったイライラまでやわらげてくれる。

1位:グレープフルーツ

ダイエット効果も期待できる甘酸っぱい香り。リンパ系を刺激してむくみを解消してくれたり、中性脂肪を燃焼してくれると言われている。

・スティック型お香

ちょっとしたときに焚くのに最適で需要の高いお香です。長くて30分程度の燃焼時間ですし、気分によって色々なお香を焚くことができます。

・コーン型お香

燃える部分が多いので香りを濃く味わえ、香りの広がりも早いのが特徴です。その分少し煙も多くなります。 スティックと同じように燃焼時間が短めなので、気分によって色々なお香を焚くことができます。また、最初と後とでお香の太さが違うので香りの変化も楽しめます。

・渦巻きお香

一時間以上燃焼するものもあり、とにかく長い燃焼時間が特徴です。また、好みの長さに折って使うこともできます。よく香りが広がりますので、料亭などではこのタイプを多くご利用いただきます。広い場所で使うには最適なお香だと思います。

まるでマシュマロのような座り心地のクッション。表地は伸縮自在の生地を使用、中材は 軽くて不思議な感触のマイクロビーズを使用。すいつくようにフィットして、体をやさしく 受け止めてくれます。

アロマオイルは体調などバイオリズムに 合わせて、 気分を落ち着かせたり高揚させたりするお手伝いもしてくれます。心も身体もより豊かに過ごすことができます。通常は、噴霧器を使って効率よくお部屋中に香りを広げることができます。でも噴霧器を持ってない方は洗面器やマグカップにお湯を注ぎアロマオイルを2~3滴加えて混ぜてお顔を近づけて湯気とともに香りを浴びる事も可能です。洗顔後やクレンジングのあとのお肌に潤いを与え、心までも満たしてくれますよ

・ペパーミントはさわやかな爽快感で気分を一新するのに最高のアロマオイル…朝の目覚めにはピッタリです
・ローズマリーはあなたのやる気を応援するアロマオイル「今日も一日頑張ろう」と気持ちを引き締めたいとき、仕事を控えているのに、なんだかやる気のでないときなど、ローズマリーのアロマオイルが後押ししてくれますよ
・ラベンダーは緊張が続きイライラしたとき、心を落ち着かせたいときなど…応用範囲の広い香りです

カオマルに限らず手で触れて癒されるものが多いですね。でもこのカオマルがオススメです。顔の形をしていて触りながら、顔が変形してそれを見るだけでも癒され、更に触って癒され、思わず面白い顔しているので笑ってしまいます。これを触って癒されちゃってください。