ローディング画像
-件 見つかりました。
癒し特集~ペットしか見えない!~

モコモコの毛で大人気。近年は小さいサイズのトイプードルが爆発的な人気で、さらにトイプードルよりひとまわり小さいものも登場。甘えん坊で人なつっこく、しつけには苦労しない従順さ、賢さも持ち合わせている。また、友好的な性格でもあるため、子どもがいる家庭にはぴったり。
★ 価格は7万~20万程度

世界一小さなからだの人気者。小さい顔に大きな目が愛らしく、動きもちょこちょことしていて、見ている人を飽きさせないかわいらしさを持つ。好奇心旺盛でマイペース、また意外と気が強くプライドが高いので、飼い主の愛情を独占できないと攻撃的になるとこも。しかも、甘やかして育てると、自己中心的でわがままな犬になるため、チワワの繊細な性格をよく理解し、根気よくしつけを行なう必要がある。
★ 価格は6万~20万程度

最も特徴的な容姿は胴長短足の体型である。生まれつき友好的で落ち着きがあり、神経質であったり攻撃的であったりということはない。情熱的で辛抱強い。ただ元々が猟犬であるがゆえに、時として攻撃的で負けず嫌いな性格を見せることもある。
★価格は6万~15万程度

ウサギの一品種。頭と目は体格に比べてアンバランスである。耳は小さく、より頭頂部の方についている。加えて顔は丸く短い。これらの特徴が動物の小型化に繋がり、成獣になっても子供っぽい外観を保つことになる。ドワーフの交雑品種は、しばしばこれらの特徴を持つが、純血品種と同程度の子供っぽい外観を保つものはまれで、一般的にはネザーランド ドワーフより大型化したり、耳が長くなったり、顔が長くなったりといういわゆるミニウサギ的な外見へ成長するケースが多い。
★価格は2万~6万程度

猫の一品種。折れ曲がったその独特の耳を何よりも際立った特徴としている。のんびりとしている、穏やかな性格で、感情を表に出さない。見知らぬ人間に甘えてゆくほどに人懐っこく、人間と一緒にいるのが大好きで、とても遊び好きである。
★ 価格は7万~17万程度

■ダチョウ

実はダチョウはかなり攻撃的な性格で知られており、一回でもダチョウのキックを食らったなら即死もあり得るでしょう。 またダチョウは足が早いことも有名で追いかけられたら逃げることもできません。

■大型のヘビ全般

実際に人を捕食した例まであります。 また毒がなくても牙は驚異となり噛まれれば肉の深くまで突き刺さります。

■毒蛇

写真に写っているヘビはブラックマンバは、世界一強力な毒蛇で、またキングコブラに次いで世界で2番目に長くなる毒蛇としても有名です。さらにブラックマンバの走る速度は平地の時速にして20km/hほどです。しかし、これは他のヘビと比べると驚異的な速さで、本種の生息する密林や藪では威力を発揮します。人間が本種と遭遇した場合、舗装道路のような場所では大丈夫ですが、草むらなどではたちまち追いつかれます。気性は大変荒く、毒の強さ、素早さと相俟って非常に危険な毒ヘビです。 咬まれた場合の症状は深刻で、ふつう1時間以内に死に至ります。

■大型のネコ科の動物

大型のネコ科の動物はいかに訓練しても捕食者としての本能は生まれながらに持っています。 実際カナダ人の男性が、オンタリオ州西部にある自身の農場で飼育していた体重約300キロのトラに噛み付かれて死亡した事件もあります。

■ワニ

ワニが噛む力は1トン~2トンあり世界各地でワニに襲われた事例があります。 また体長も7m近くにもなるそうです。

■小亀

一見小亀は可愛くも見えますがカメにはサルモネラ菌が付着してることも多く、カメが熱狂的に大流行した1970年代では25万もの報告がありました。

■キロネックス

殺人クラゲで、コブラの、数百倍の毒を持っていて、人が刺されて3分~13分で死んでしまう猛毒を、持っているので要注意。キロネックスの他の名前はオーストラリアウンバチクラゲです。キロネックスの毒はボツリヌス菌で、青酸カリの1000倍の毒、サリンの1万倍の毒の強さです。毒の中ではボツリヌス菌が世界一強いそうです。もし見ても捕まえようとするなよ。ちなみに死亡率は99%です。もし刺されたら意識混濁、呼吸困難、心臓停止です。普通の人は五分で死にます。強い人で十分くらいで、すごく強い人で十三分くらいです。食べると食中毒を起こします。5mにもなります。大きな魚でも襲います。数十億もの刺胞から血管内に混合毒を注入してしまいます。熱帯魚でオーストラリアに生息します。

■タランチュラ

この写真に乗っているクモは一般的にタランチュラと呼ばれるオオツチグモと呼ばれる種類のクモです。世界一大きくなるクモのルブロン大ツチグモでは足を広げると20cmにもなり毛に触れるだけで壮絶なかゆみを引き起こします。

■ラクダ

ラクダはかなり怒りっぽい動物として知られています。 アメリカのフォックスニュースが農場の取材をしていた時にもレポーターの女性を蹴り飛ばし、彼女の上に座り攻撃し続けたそうです。またラクダはタンを吐くのが好きでとても汚らしい動物としても有名です。

無題ドキュメント