ローディング画像
-件 見つかりました。
癒し特集~ペットしか見えない!~

地球には、大地のエネルギーが集まる「パワースポット」と言われる場所があります。 その場にいってエネルギーを受けると、自然と心が落ち着いたり、元気が湧いてきたり、癒されたり…効果は人それぞれのようですが、そんな不思議なエネルギーを求めてパワースポットを訪れる人々が増えているようです。

世界的に有名なパワースポットを上げると、アメリカのシャスタ山、セドナ、ハワイ諸島、オーストラリアのエアーズロック、イギリスのストーンヘンジ、ペルーのマチュピチュ、アイルランドのニューグレンジ、スコットランドのフィンドホーン、そして日本の富士山などがあります。

今回は日本各地のパワースポットを紹介していきたいと思います。ただし、ほとんどのパワースポットが重要文化財や宗教施設である場合が多いので、訪れる際にはくれぐれもマナーには気をつけていただければと思います。自分に合ったお気に入りのパワースポットが見つかるといいですね!

五稜郭
(北海道函館市)

江戸時代末期に現在の北海道函館市に建造された城郭および当時日本で建造された星形の城郭。展望台からの眺めが絶景です。青森の津軽海峡も見えます!
引用元URL

五稜郭

霊場恐山
(青森県)

死者の魂が集まる霊場 恐山 仏の慈悲に救いを求めて訪れる人、亡き人の思いに触れたいと願う人が今日もこの地で、一心に祈りを捧げている。比叡山・高野山とともに、日本の三大霊場の一つに数えられている恐山。「この世」にいながら「あの世」に近づける場所である。
引用元URL
霊場恐山

三峯神社
(埼玉県秩父市)

東京から3時間くらい。三峯神社は、秩父神社・宝登山神社と並ぶ秩父三社の一つで、大自然に囲まれ霊気 ただよう境内はまさにパワースポットです。
引用元URL
三峯神社

高尾山
(東京)

都内なのに、植物・動物・自然の宝庫の山として外国人にも人気の観光地ですが、最近は、「富士山につながるパワースポット」として、メディアで取り上げられるようになり、人気を博しています。
引用元URL
高尾山

富士山
(静岡県、山梨県)

富士山は日本最高峰の山であり、かつ活火山であるということが上げられます。火山活動があるので、その分エネルギーも高くなっています。
引用元URL
富士山

箱根
(静岡県)

箱根周辺のパワースポット. 箱根には、箱根神社、九頭龍神社、箱根元宮、大涌谷などパワースポットがたくさん!エネルギーをもらえたり、癒しや風水でいう「気」を感じることができ、ご利益・効能などもあるようです。
引用元URL
箱根

諏訪神社
(長崎市)

鎮西大社諏訪神社(ちんぜいたいしゃすわじんじゃ)は、長崎県長崎市にある神社。現在の正式名称は諏訪神社であり、鎮西大社は通称。地元では「お諏訪さま」、「おすわさん」と呼ばれる。
引用元URL
諏訪神社

戸隠神社 
長野県

霊山・戸隠山の麓を中心に創建された二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社。 奥社・中社・ 宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社から成り立っています。
引用元URL
戸隠神社

分杭峠
長野県

長野県伊那市と下伊那郡大鹿村の境界に位置する標高1424mの峠。 静岡県浜松市の秋葉神社へ向かう街道として古くから利用された秋葉街道の峠の一つである。
引用元URL
分杭峠

金比羅宮
香川県

香川県仲多度郡琴平町の象頭山中腹に鎮座する神社。こんぴらさんと呼ばれて親しまれており、金毘羅宮、まれに琴平宮とも書かれる。
引用元URL
金比羅宮

貴船神社
京都府

京都府京都市左京区にある神社である。式内社(名神大)、二十二社の一社で、旧社格は官幣中社。日本全国に約450社ある貴船神社の総本社である。
引用元URL
貴船神社

鞍馬寺/鞍馬山
京都府

鞍馬天狗で有名であり、牛若丸(義経)が修行した場所として有名な京都の鞍馬寺。770年に創建されたと伝えられている。
引用元URL
鞍馬寺/鞍馬山

出雲大社
島根県

最古の神社建築を誇る、言わずと知れた出雲大社。パワースポットといえばまっさきに名前が挙がる人も多いのでは? 出雲大社は伊勢神宮とともに古くから常に特別の神社と位置づけられ信仰されてきた。
引用元URL
出雲大社

八重垣神社
島根県

縁結びの社で有名な八重垣神社です。若い女性が引きも切らず参拝しておられました。 また鏡の池の占いではその結果に歓声が こちらも江原啓之さん推薦のパワースポットです。
引用元URL
八重垣神社

厳島神社
広島県

日本三景の一つで「安芸の宮島」と呼ばれる瀬戸内海の宮島に、世界文化遺産でもある厳島神社があります
引用元URL
厳島神社

秋芳洞
山口県

山口県美祢市 鍾乳洞としては日本最大規模 特別天然記念物。
引用元URL
秋芳洞

屋久島
鹿児島県

世界自然遺産として、そして、パワースポットとしてあまりにも有名な屋久島。 1993年に日本ではじめての世界自然遺産に認定
引用元URL
屋久島

高千穂
宮崎県

東国原前宮崎県知事がことあるごとに訪れ、知事選に立候補の際「神の声」を聞いたといわれる場所でもあります。
引用元URL
高千穂