ローディング画像
-件 見つかりました。
合コン特集

そもそも合コンに誘われません。どうしたら誘われるでしょうか?

あなたは合コン誘ってアピールを怠っていませんか? 黙って待っていても合コンには誘われません。 サッカーの日本代表と同じことです。 普段のJリーグの試合でのプレーでザッケローニ監督ならぬ 幹事キャラの人に向けて積極的にアピールしましょう。 監督に「こいつは使えるぞ」と思われたなら見事、代表選出となるわけです。


合コンってみんな彼氏彼女を探しにきているんですか?

目的は人それぞれです。パートナーを探しにきている人もいれば、 ただ飲んで騒ぎたいだけの人もいれば、ただ人数合わせで来ただけの人もいます。 中には既婚を隠して不倫相手を探している人もいるし、 本当にみんな人それぞれ思惑が違いますので、大事なことはそれを見極めて行動することですね。


合コン当日の待ち合わせはやっぱり駅前や誰でも知っている有名な待ち合わせスポットでいいのでしょうか?

合コンは戦(いくさ)です。戦場を知らずに100%の戦いはできません。 どこの世界にキックオフ直前に試合会場に到着するサッカー選手がいますか? 先乗りして、ポジションをキープして、入念なミーティングとシュミレーションをして、 しっかり事前準備をしましょう! よって、待ち合わせは直接会場が正解。 参加者全員にマップのURLがついた店舗情報を送りましょう。 その際のお店探しには是非cpSTYLEを使ってね!


合コンの服装はどうしたらいいのでしょうか?

合コンではオシャレに気を使いましょうと言っても、 全身コレクション・ブランドで固めろとかそんな事は言いません。 「キミのそのクリスチャン・ルブタンのハイヒール素敵だね~」 「いやいや、キミのそのアレキサンダーマックイーンのジャケットの方が素敵ですよ~」 こんな会話、美容師やアパレル関係の集まりでない限り、間違っても起こりませんので… 最低限、清潔感のある格好で良いです。 ちなみにランキングによると、男性だったらスーツ、女性だったらワンピースが、 それぞれ異性の好きなスタイルNo.1のモテ服です!


合コンにオススメなお酒なんてあるのでしょうか?

合コンでの一杯目はビールや酎ハイなどジョッキものを注文しましょう。 なぜかというと、 合コンはチーム戦ですので、敵を知る前にまず味方のことを知らなければ戦いはできません。 そのために一杯目は必ず持ち手のついたジョッキものの飲み物を注文し、 そしてその持ち手を自分が第一印象で気に入った子の方向にさりげなく向けて置くことで 味方に自分のお気に入りの子をスマートに知らせる合図とするのです。 味方の誰が誰を気に入っているかを把握することで、上手く話をフったり、 さりげなく席をチェンジしたりと、戦略的にお互いがサポートし合うことができるのです。


私は喫煙家なのですが、やっぱり合コンでは隠したほうがいいのでしょうか?

そんなことはありません。隠してもどうせ後でバレます。 それとも好きな人がタバコ嫌いだといったら辞められるんですか? そんなことないですよね?もしあなたがタバコを辞めることのできる人間だったらとっくに辞めてるはずです。 だったら無駄な抵抗はやめて隠さず堂々と吸った方が変な誤解が生じず良いです。 ただし周りに気を使う事はお忘れなく。


王様ゲームはイマドキやらないほうが良いのでしょうか?

確かにイマドキ王様ゲームは下火になっており、最近ではあまり見かけませんね。 だからといって絶対禁止ということでもありません。 大切なのは相手のノリをよく見極めるということです。 相手がお祭り好きのパーリーピーポーなら、 ちょっと懐かしいからあえてやってみた的な 王様ゲームが起爆剤となって大盛り上がりするかもしれません。 合コンに正解はありません。 常に相手のノリを観察して相手をよく見極めることが大切なのです。


合コンで気に入った子と電話番号を交換したい時はどうすればいいの?

一般的には、会の終盤にでも気の効く幹事が促して全員で一斉に交換し合うのが平穏で良いとは思いますが、 自分が気に入った子だけと交換したほうがシンプルだし変な誤解も生じず良いと思います。 その際に、女性は男性が思う以上に周りの目を気にしますので、なるべくコッソリと、 お気に入りの子がトイレに行ったところを狙って交換するとか、 または、お気に入りの子が電話をイジっている時に 電話をとりあげてコッソリと自分の番号に電話を掛けて着信を残してしまう。 このあたりが最もスマートで良いのではないでしょうか。


お気に入りの人がいないから早めに切り上げたい。そんな時はどうしたら?

どうしてもシックリこない!もう帰りたい!限界だ。そんな時はトイレに行くふりをして こっそり店員さんに伝えましょう。 すると店員さんがやってきて「お客様スイマセン。 次の予約が入っていますのでそろそろラストオーダーのお時間になります。」 と本当は予約なんて入っていなくてもちょっと早めにお開きをするお手伝いをしてくれます。 この辺は店員さんも慣れていますのでだいたいどこの店でも大丈夫だと思います。 男子も女子もどちらにも使える手ですからよく覚えておいてくださいね。 ただし始まって30分とか、どう甘く見積もっても無理ですので(笑)


会計はやっぱり男が奢るのが基本なんでしょうか?

そんな事はありません。お金に余裕がある人は奢ってあげれば印象も良いし、相手も喜ぶとは思いますが、 奢らなかったからといってNGという訳ではありませんのでご心配なく。 特に最近の合コンは割り勘が多いです。 例えば男性7割、女性3割とか、ちょっと男性が多く支払う形の割り勘が主流ですね。 本当に魅力的な人であればお金を払ってでも次回また会いたいと思うものです。


合コン後のメールはどうしたら良いでしょうか?

鉄は熱いうちに打て、メールも熱いうちに打て。これに尽きる。以上。 中にはあえてジラしてタイミングを図る上級者もいますが、 そういった上級技には鋭い洞察力と絶妙なバランス感覚が必要ですのでくれぐれも無理は禁物です!


頻繁に合コンに参加していますが一向に彼女ができません。どうしたらいい?

理想が高いのかな?  何度も言うけど、編集Oの合コンでは結婚にまで至ったカップルが何組もいるくらいですから 合コンだからできないとか、お見合いならできるとか、そういう問題でもありません。 こればっかりは縁ですからね。多くの人と会ってみて、決して相手の悪い所ばかりを見つける姿勢ではなく、 相手の良い所をどんどん探していくような姿勢でいれば、きっといつか良い人が見つかるのではないでしょうか。 健闘を祈る!


縁結びの髪からみてこんな人はダメだと思う人はいますか?

いますね。男性だと、おしぼりでいきなり顔を拭き出したり、 周りを気にせずにタバコをプカプカ吸いまくったり、溺酔してヤンチャしたり、 つまようじで歯をグリグリしたり… これだけ世間でNGだと言われている行為をわざわざ合コンの場でやるという こういう人はもう諦めますね。 まあ、まれにそういう素朴な人が好みという女性もいるでしょうが。


合コンなんてリア充だけの世界って感じがするのですがf

そんなことはありません。ヲタだってどんどん合コンやるべきだと思いますよ! 脱ヲタ・リア充目指して頑張ってくださいね!